蘭子の婚活〜1年でケリつけます〜

蘭子さんが一年で結婚するために動き出したみたいです。よろしければ見届け人となって1年間お付き合い頂ければと思います。

2015-09-01から1ヶ月間の記事一覧

赤裸々に。

世の中にはお太り様からガリガリまで様々いますが某雑誌の男性が求める理想女子は154cm/39kgだそうで今更10cmも身長を縮めるなんて頭蓋骨たたき割って削らないと無理なのでその男性の言う理想女子をBMI換算すると39kg÷(1.54×1.54)=16.44蘭子に置き換える…

待つだけ

待つだけではダメなんです。自らも婚活パーティーに足を運んでみるとか日頃会って居る人と世間話くらいするとか久しぶりに会った人に異性情報を貰うとかお見合いをするにしてもなんらかの行動はしておかないとダメですよね。でも!なかなかそう上手くはいか…

あわないね

人に対してでなくね、まあある意味人か…蘭子とお見合い相手それから管理人さんのスケジュールが会わず来月まで見送りとなりましたーΣ(´Д`)お互いがシフト制ってのも予定組みづらいものですねー来月になったら本格的に秋ですよ。(唐突)秋って過ごしやすい…

ご連絡きたー

打ち合わせから3日「お相手と会ってみませんか?」と連絡が入りました(*゚Д゚*)早い…。蘭子宅から25分くらいのところに住んでいる歳上の方でした。もちろんお願いしました。お見合いいつかなーどんな服着ていけばいいかなーお食事は何がいいかなー悩むことがい…

宿題

打ち合わせも終わりに近づいてきたところで、管理人さんから宿題が出されました。「帰ったら原稿用紙一枚分の自己PRをメールしてください」またぁ〜⁉︎っておもいました。さっきまでのは管理人さんが私を分析するためのちょっとした診断書みたいなもの。宿題…

あなた…

タイトルに1年と記載してます。管理人さん曰く「婚活は何年もズルズルするものじゃない」お見合いで1回会って、ちょっとイヤなところがあるからNO!では勿体無い。相手には良いとこだってあるんです。2回、3回、興味・関心をもって会って良いとこ見つけましょ…

にっこり

貰ったアドバイスはまだまだありますが大体こんな感じで打ち合わせは終わりました。とりあえず蘭子の優先順位に添う男性を登録した中から見つけてOKが出たらお見合いをセッティングしてくれるそうです。また、蘭子も優先順位を念頭に置いて、周りの人間に興…

変わる

前々回の記事にアップした画像に書いてある「自分が変われば相手も変わる」今回はそのことについて。とりあえず意地を見せる、興味・関心を持つことを学んだ後は、相手に望むことの優先順位をつける事でした。犬が好き(蘭子と共に実家の犬付き)①旅行が好き…

誰にたいしても

さぁ、結婚をするためには双方の愛が必要ですね(´◡`๑) ♡愛が無くてもお金があれば〜♥︎って人も居るかもしれませんが、どっちにも共通して言えることがあります。それは相手に対して興味・関心を持つということ。興味・関心が無いと後者の「お金があれば〜♥︎…

自分を知る

おもむろにメモ用紙を拡げる管理人「蘭子さん旅行が好きだからそれを例に挙げて質問しますね」Q.旅行に行きます<未来の旦那> < 蘭子>沖縄もいいけど 沖縄に北海道もいいよね 行きたいなA.蘭子「んーじゃあ北海道にしようか」Q.旅行に行きます<未来の旦…

自己PRとは

前回の投稿では男性の希望を記載したので、今回は蘭子のPRを振り返ります。【蘭子の無い頭で考えた自己PR】犬と旅行が好きお菓子作りすき。なので太るのでジムに通に通っています。(楽しい)イヤなことは一晩寝たら忘れる。一晩経って改めて見ると…酷い。笑…

希望の相手を明確にしよう

蘭子がするのは「お見合い」てことで別れが起きないような相手を第一に探していきます。【蘭子の書き出した相手に望むこと】旅行に一緒に行ける子供好き犬でアレルギーを起こさない歳は問わないが年下でも頼れる人これでは曖昧すぎるので結婚を踏まえての希…

自分を知らない故

まずは軽く自己紹介。管理人さんのこの活動目的、方針、するべきこと等、緊張をほぐすかのように説明してくれました。ある程度の流れが分かった後は蘭子の自己紹介を専用用紙に書くことに。名前や誕生日などの基本的なこと結婚相手に望むこと自己PR。基本的…

顔合わせ

登録申請はその日のうちに完了し、翌日HPの管理人さんから、お見合いの前の打ち合わせ日程の希望をメールで尋ねられました。管理人さん、メール文が終始穏やかです。で!その打ち合わせがつい12時間前だったのです\(^ω^)/気分は都会の大手企業に入社面接に…

┏━━━━━━━━━━━┳━━┓┃ ◯◯◯県 婚活 ┃検索┃┗━━━━━━━━━━━┻━━┛でも私この検索、何度もしてるんです。というのも、都会から流れてきた数々の婚活業者よりも県が関わっているなら個人情報流出や犯罪の心配は前者よりも低いのではないか?と。で、毎回県の婚活パーティ…

4年

4文字婚活業者のパーティーへはその後も何度か参加しました。他の友人を誘ったり、たまに一人参加もしたり、県や市主催の婚活や街コン等にも参加しましたがペアになる確率は僅かで、なったところで1ヶ月も友人関係すら続かない。4年経ってやっと気づきました…

vs枯渇

蘭子が初めて参加したのは某4文字婚活業者友人と2人でドキドキしながら行ったのを霞がかってボヤけてますがうっっっすらと覚えています。内容はいろんな方のブログに載っているので割愛しますが、これだけは言いたい!_人人人人人人人人人人人人人人人_> …

戦場

婚活といえども方法はいくつもあります。 友人・知人の紹介 ナンパの多い所へ出没 婚活パーティーへの参加 ネット婚活 結婚相談所 要は結婚相手に会えればいいんです。 しかし、人にはタイプや条件があるので 上の方法を試して知り合えたところで条件が合わ…

はじめに

自己紹介します。 蘭子・27歳 憧れた結婚は程遠く理想の歳から早4年が過ぎていました。 仲の良い友人はフワッと現れた男性とあれよあれよと結婚し2児の母となり先日、社会復帰を果たし 一緒に婚活パーティーに行っていた友人は職場の男性といつの間にか同棲…