蘭子の婚活〜1年でケリつけます〜

蘭子さんが一年で結婚するために動き出したみたいです。よろしければ見届け人となって1年間お付き合い頂ければと思います。

自分を知る

おもむろにメモ用紙を拡げる管理人
「蘭子さん旅行が好きだからそれを例に挙げて質問しますね」

Q.旅行に行きます
<未来の旦那>          < 蘭子>
沖縄もいいけど             沖縄に
北海道もいいよね        行きたいな

A.蘭子「んーじゃあ北海道にしようか」


Q.旅行に行きます
<未来の旦那>               <蘭子>
沖縄もいいけど                今回こそ
金沢行ってみたいな       沖縄いこうよ


蘭子「金沢何があるの…?」
          旦那「◯◯が△の☆で〜うんたらかんたら…」
              A.    蘭子「…金沢でいいよ」


管理人さん曰くこの、旦那さんのちっちゃなワガママ、放っておいたら取り返しのつかないことになるそうです。

今は旅行を例にしましたが結婚したらこの状況がお金や子供のことでいっぱい出てきます。


その度に蘭子が旦那さんの言い分をのんでいたら
「◯◯したいな。蘭子に…でもいつも許してくれるから言わなくてもいっか!^ ^

といって株や女に手をだしたり、でっかい買い物して帰ったりetc…etc…


そして夫婦仲に亀裂が生じて“離婚”なんてことに
な・る・の・を  防ぐために!

  _人人人人人人人人人_

      >         意地         

      ̄^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y ̄


これを忘れ無いで下さい!
って管理人さんから何度も何度も何度も何度も言われました。



とりあえずバカな蘭子は忘れやすいのでスマホの待受にして1日に何度も確認できるようにしてます。


心なしかホラーDVDのパッケージみたいになって自分のセンスに震えてます笑