蘭子の婚活〜1年でケリつけます〜

蘭子さんが一年で結婚するために動き出したみたいです。よろしければ見届け人となって1年間お付き合い頂ければと思います。

年が明けて

まだまだ例の彼とはLINEでのやり取りがほぼ毎日続いてます。 男性でこんなにLINE続いてるの初めてなので少し戸惑って 少し期待をしてしまっています。 ただまだ面と向かって名前を呼ばれたことなかったり 遊ぶ約束は蘭子発信ばかりだったり 手も繋いだことな…

2ヶ月放置!

ブログ辞めたわけではございません。 家庭のゴタゴタのせいです。ごめんなさい。 その間も片思いの彼とは会っていました。3回ですけどね(ノω`*)結局あのあとクリスマス前に1度遊びに行きました。今回も蘭子が誘い、彼の提案で近くにロケ地があったのでその周…

そういえば相手に望んでたこと

2ヶ月前、お見合いをするにあたって、蘭子が管理人さんとしぼった相手の条件ですが旅行に一緒に行ける子供好き犬でアレルギーを起こさない歳は問わないが年下でも頼れる人蘭子より身長は上子供が成人するまでは親とは別居太り過ぎていない温厚束縛しない活発…

再告白って

好きな人に会えた嬉しさを抑えられず先ほど父の実家に行ってばぁばに報告!笑ばぁばニコニコしながら聞いてくれてたなーひ孫が早く見たいようですがそれはまだまだ\(^o^)/笑付き合えてもいないし!というより告白っていつ言えば良いの…一回は告白している…

リストアップとお出かけ

ネット見てたらリストアップと潜在意識ってのを見つけて普段付けてる日記に記しておきました。もう、相手は先月知り合ったお兄さんしか望んでないので彼との今後の展開を期待して!そんな彼と昨日会いました。一言、楽しかった♡蘭子は生理的に受け付けない限…

レストランの支払い

雨が降ってお出かけできません。なのでネットで婚活ブログを読んでたのですが「んーいや、それは違うんじゃない?」って思った内容がこちらお見合いで初面接のランチ代を女性がお手洗いに行っている間に男性が全額支払ったというもの。これに対して女性が怒…

愚痴った結果

片思いの人からLINEが来ない!とKさんに相談という愚痴を話た結果…それまで4日に1度やりとりがあったLINEが来なくなりました\(^o^)/悲いや、Kさん別に蘭子に気があった訳ではないでしょうに…なんでLINE減るかな…愚痴を言う人間が嫌いなのかな…?友達が減る…

久しぶり

LINEが来なくてモヤるこの気持ち久しぶりー!泣

片思いの人と再会

会ってきました。会う前は緊張でドキドキだったし前日に決めた服も「いや、何か違う!」と時間ギリギリまでコーデ考えてなんとか間に合いました。結果、楽しかったし、会ってる間中幸せでした(〃ω〃)しかし帰り際になると何だか恥ずかしくなって改札前ではぶ…

明日なのに

鼻に大きなニキビ出来たヽ(;´Д`)ノ明日やっと告白した人に会えるのに!!!潰すわけにもいかず薬塗るだけしかできない!明日までに消えてくれないかなー(;´༎ຶД༎ຶ`)

口説こうとしてる?自意識過剰?

いろんなサイトを見るけどみんな別の推測してるから参考にならない…と、悩む事象はこれ▶︎異性がランチに誘う理由一ヶ月前に更新したブログの例の彼。あの時もランチしてました。で、5日後くらいに蘭子が地元近くに気になるお店を見つけたので例の彼(以下K…

来訪が120人⁈

蘭子の婚活日記のグラフが120人差してるのですが└(゚ロ゚;)┘????今までせいぜい4人とかだったのに何事…怖!まぁ明日からまた片手で足る来訪者数なのは分かってますし、もうみてないと思いますが来訪してくださった方々ありがとうございました。すごく心躍…

クリパと身内

婚活友「蘭子!クリスマスパーティー行かない?」某企業様主催のクリスマスパーティーがあるとの情報を頂きました!が、しかし!その企業、身内が勤務してますー⊂⌒~⊃。Д。)⊃仲良くなっても知り合いに“婚活してる”ってバレるのはできれば避けたい…!笑

今度は…

「蘭子さん、お見合いしませんか。今度は細身の方です」管理人さんから連絡が来ました。蘭子を見た時も細身って言ってたので、多分普通体型の方です。人によって痩、普通、太の定義が違うということを今回、身を以て体験したので今度からは相手に自分がどう…

“一目惚れ”とはちょっと違う

数日前、あるイベントが隣県であり、行って来ました。会場には決められた席があり座って公演を楽しみにしていると隣の席の方に話掛けて頂けました。席同士はすごく近いので声のした方を振り返ると相手の目、頬くらいしかわからず心の蘭子『あ、お肌汚い。で…

お見合い6

ドン引きした蘭子はすぐに管理人さんにムリだと連絡を入れました。すると、これまた「詳しくお聞きしたいのですが」と理由を求める返信が( ̄◇ ̄;)だから話が違うじゃーん!言いましたけどね。事細かに無理な理由を先日のお出かけであったこともオブラートに…

見合い関係なし日記

やめとけばよかった…胃が痛い…ヘルプー…

お見合い5

翌日、管理人さんから竹山αと蘭子にお互いのアドレスが届きました。その夜竹山αからメールが届き「これからよろしくお願いします。」というもの次の日には「今から夜勤です」というものだったのですが、2行目の内容に鳥肌…「ご存知かとは思いますが昨夜Faceb…

お見合い4

観光地に到着後は気持ち悪い話は終わりましたが今度はまた自分語りが始まりました。心の蘭子『この人自分大好きなんだな…』蘭子の意見は求めておらず、自分はこういう時どう思う、あの時自分はこう感じた等を1時間も。心の蘭子『話なーがーいー!愛想笑い引…

お見合い3

食後のデザートを楽しんでいると「蘭子さんこの後お時間ありますか?」と、一緒に出掛けようとのお誘いまぁ2時間話したくらいでその人の本質が判るわけないし!ってことでランチ後に運転してもらって高速で片道1時間半の観光地へ。行きの1時間は良かった。今…

初お見合い2

えんじキュロットで臨んだお見合い!イスに座ってしまえば色、問題ないやあははーん☆な蘭子とスーツ姿の竹山α竹山α「笑顔がいいよね(ニコッ)」蘭子「管理人さんには照れ笑いじゃなくて心から笑うようにって注意されたんですよー(照)」竹山α「いやいや、…

初!お見合い

先日、行って来ました。ランチを一緒するとのことで、場所はふたつ隣市のパスタ屋さん。で、行く前にメイクや服を選んだりをしたのですが管理人さんから「統計的にだけれど赤色の服を着ると男性からはヤり目で近寄られてしまう。できるなら避けた方が良いか…

急性喉頭炎の様です

はい。まだ管理人さんからは音沙汰なし。そして抗生物質も効かないのでコレ細菌感染じゃなくてウイルスかな?おまけに頭の痛みも強まってきたので頓服飲むことにしました。んで、健康は腸から!ってことでビオフェルミンものんで、サトウ製薬の滋養強壮もの…

感染は会議会場か高速バスかそれまでの道すがらか

密集地いくならマスクしておけばよかったのに…!数日後に初のお見合いをセッティングして貰っているのに、ここにきて風邪の初期症状。゚(/□\)゚。起床時、早々に気づいた扁桃の違和感次いで右鼻のつまり←なのに下向いたらサラサラ流れ出る鼻水時間が経つにつれ…

服装に悩む…

例の彼とのランチは楽しかったですが会うまでは悩みに悩みました。服装に。婚活で知り合った方なのでここは清楚系で行くべきか、それとも普段どおりの服で行くべきか…。悩んだ末、そういえば婚パすごいラフな格好で行ったなと思い出し普段どおりに。そこでも…

婚パの例の彼と参考

例の彼とランチに行って来ました\(^ω^)/年上の方ですが雰囲気が弟みたいな感じなのですごくリラックスしてお食事できました。それに、会話が楽しかったです。蘭子、旅行大好きなのですが、色々な土地や食べ物を教えてくれたり今までの人生経験やこれからし…

婚活もdietも関係ない愚痴の巻

やらかしてしまいました。蘭子の早とちりで友人の悪口を他の人とボロクソに言ってしまいました。友人はまぁ、しでかしました。それに協力したのは他の人と蘭子です。ただ友人はきちんと誠意をみせていたのに他の人の話だけで蘭子が勝手に解釈してしまったが…

疲れた

あーやっぱり例の彼は脈無しです。普通にご飯食べて軽く話て終わりそうです。THEともだち!いや、THE知り合い!ってレベルかなそして今日は友人とランチへ。この友人には子供が2人居るんですが2才と4才。めちゃくちゃに元気です。少しも大人しくしていない。…

あぁ↓…おっ⁈↑

友人と食べたご飯が美味しかったせいで体重が増えました。。。現在52kg…正直やばいです。夢の40kg台から遠のいている!とりあえず腸にがんばってもらおうとビオフェルミン服用◼︎ヽ(´□`。)ノ・゚ 明日溜め込んだもの全部出ますように!!! で、前回の婚活パー…

収穫なし

タイトル通りです。コミュ力高い友人と飲みに行ったにも関わらず成果はなし。まあ飲み会では笑ってただけですしね( ´△`;)あと、お店の人に話の組み立て方が下手だと遠回しに言われました。喋り上手くなりたいなー。とりあえず今月は例のお見合いしか残って…