蘭子の婚活〜1年でケリつけます〜

蘭子さんが一年で結婚するために動き出したみたいです。よろしければ見届け人となって1年間お付き合い頂ければと思います。

希望の相手を明確にしよう



蘭子がするのは「お見合い」てことで別れが起きないような相手を第一に探していきます。


【蘭子の書き出した相手に望むこと】
旅行に一緒に行ける
子供好き
犬でアレルギーを起こさない
歳は問わないが年下でも頼れる人


これでは曖昧すぎるので結婚を踏まえての希望を堀りだしていきます。

【管理人さんによって堀りだされた事】
蘭子より身長は上
子供が成人するまでは親と同居はしない
太り過ぎていない
温厚
束縛しない
活発すぎない
志向が似ている
年齢は上10歳まで



なんだか条件が増えて逆効果な気もしますが、それが逆です。
この先一緒に生活する相手。せっかくお見合いを活用するなら離婚することなく穏やかに一生を添い遂げられる相手を選ぶ。そのための必要な剪定作業なんです。