蘭子の婚活〜1年でケリつけます〜

蘭子さんが一年で結婚するために動き出したみたいです。よろしければ見届け人となって1年間お付き合い頂ければと思います。

2015-10-01から1ヶ月間の記事一覧

初!お見合い

先日、行って来ました。ランチを一緒するとのことで、場所はふたつ隣市のパスタ屋さん。で、行く前にメイクや服を選んだりをしたのですが管理人さんから「統計的にだけれど赤色の服を着ると男性からはヤり目で近寄られてしまう。できるなら避けた方が良いか…

急性喉頭炎の様です

はい。まだ管理人さんからは音沙汰なし。そして抗生物質も効かないのでコレ細菌感染じゃなくてウイルスかな?おまけに頭の痛みも強まってきたので頓服飲むことにしました。んで、健康は腸から!ってことでビオフェルミンものんで、サトウ製薬の滋養強壮もの…

感染は会議会場か高速バスかそれまでの道すがらか

密集地いくならマスクしておけばよかったのに…!数日後に初のお見合いをセッティングして貰っているのに、ここにきて風邪の初期症状。゚(/□\)゚。起床時、早々に気づいた扁桃の違和感次いで右鼻のつまり←なのに下向いたらサラサラ流れ出る鼻水時間が経つにつれ…

服装に悩む…

例の彼とのランチは楽しかったですが会うまでは悩みに悩みました。服装に。婚活で知り合った方なのでここは清楚系で行くべきか、それとも普段どおりの服で行くべきか…。悩んだ末、そういえば婚パすごいラフな格好で行ったなと思い出し普段どおりに。そこでも…

婚パの例の彼と参考

例の彼とランチに行って来ました\(^ω^)/年上の方ですが雰囲気が弟みたいな感じなのですごくリラックスしてお食事できました。それに、会話が楽しかったです。蘭子、旅行大好きなのですが、色々な土地や食べ物を教えてくれたり今までの人生経験やこれからし…

婚活もdietも関係ない愚痴の巻

やらかしてしまいました。蘭子の早とちりで友人の悪口を他の人とボロクソに言ってしまいました。友人はまぁ、しでかしました。それに協力したのは他の人と蘭子です。ただ友人はきちんと誠意をみせていたのに他の人の話だけで蘭子が勝手に解釈してしまったが…

疲れた

あーやっぱり例の彼は脈無しです。普通にご飯食べて軽く話て終わりそうです。THEともだち!いや、THE知り合い!ってレベルかなそして今日は友人とランチへ。この友人には子供が2人居るんですが2才と4才。めちゃくちゃに元気です。少しも大人しくしていない。…

あぁ↓…おっ⁈↑

友人と食べたご飯が美味しかったせいで体重が増えました。。。現在52kg…正直やばいです。夢の40kg台から遠のいている!とりあえず腸にがんばってもらおうとビオフェルミン服用◼︎ヽ(´□`。)ノ・゚ 明日溜め込んだもの全部出ますように!!! で、前回の婚活パー…

収穫なし

タイトル通りです。コミュ力高い友人と飲みに行ったにも関わらず成果はなし。まあ飲み会では笑ってただけですしね( ´△`;)あと、お店の人に話の組み立て方が下手だと遠回しに言われました。喋り上手くなりたいなー。とりあえず今月は例のお見合いしか残って…

【Diet編】蛇足:体重計

出た(表現が雑ですみませんヽ( ̄▽ ̄)ノ)でも、出てスッキリしたんでもっと体重減ったかな〜♡と体重計のったけど変わりませんでした。何故。ちなみに蘭子の体重計はアナログなメモリのやつです。乗ったり降りたりするたびにガチャンって鳴るアレ。デジタルも…

【Diet編】7〜11日目

7日、8日と51kgから変化がないのでいつも20分弱の犬の散歩を1時間(ひと山越え)にしました。とはいえ、てろてろ登って下るだけなのでさほど疲れません。が、効果はあったのか9日目-0.210日目さらにー0.311日目にして50kgになりました\(^ω^)/嬉しいです!…

【Diet編】4〜6日目

51kg(`・ω・´)シャキーンBMIは18.96です。脂肪が薄くなったことで骨の場所が露わになり普通に立ってるだけで肋骨や骨盤周辺の皮膚に地味な痛みが出てきました。あと、曲がり角で骨盤強打とか。笑まぁ1週間もすれば慣れるでしょう。それにしても、すこぶる体調が良…

【Diet編】1〜3日目

さぁ!急にですが婚活と並行してダイエットブログもしていこうと思います!前々回体重の話もしましたしね☆現在進行形で行っているダイエットを報告していこうと思います。まず、朝は家にあるものを何かしら食べて仕事に行きます。専ら、炊飯器に残ったご飯に…

自分も動こう

決まった面談は約3週間後。それをただただ待つのもいいですがその人が未来の旦那様とは限らないので相手の選択肢を増やします。一週間後!友達と婚パへの参加を決めてきましたv(*・∀・*)多分、10〜20人くらいの男性には出会えるでしょう。ただし…蘭子かなり…

面接

お見合い決まりましたよー\(^ω^)/楽しみです!お昼に会うのでランチを共にするのですが希望をパスタにしてしまいましたΣ(´Д`)汁飛び散ったらどうしよう…