蘭子の婚活〜1年でケリつけます〜

蘭子さんが一年で結婚するために動き出したみたいです。よろしければ見届け人となって1年間お付き合い頂ければと思います。

レストランの支払い

雨が降ってお出かけできません。
なのでネットで婚活ブログを読んでたのですが「んーいや、それは違うんじゃない?」って思った内容がこちら


お見合いで初面接のランチ代を女性がお手洗いに行っている間に男性が全額支払った


というもの。
これに対して女性が怒ったらしいです。
まぁ確かに怒らなくても…とは思ったけど
蘭子も支払いはされたくないかな…笑


このブログの方は
ここは支払いをお願いして、「次回のお食事代は私がします」と言って次回に繋げるべきだったといいますが
相手と合わなかったり生理的に無理だった場合、次なんて起こらないよ( ̄▽ ̄)?


だから借りは作りたくないのです。
あの初お見合いの竹山αがほんとそれ。


女性がまた会いたいと思ったらそんな小細工しなくてもちゃんと連絡くるから。
当人同士だったら誘うの恥ずかしい〜迷惑じゃないかな〜>_<
とかあるかも知れませんが仲介が居るんですからそんな恥ずかしさとかも大したことではありません。


このご時世、バイトなり派遣社員なり婚活事業に頼っている人は働いている方がほとんどなのでみんな割り勘でいきましょうよ…と、蘭子は思います。