蘭子の婚活〜1年でケリつけます〜

蘭子さんが一年で結婚するために動き出したみたいです。よろしければ見届け人となって1年間お付き合い頂ければと思います。

赤裸々に。


世の中にはお太り様からガリガリまで様々いますが
某雑誌の男性が求める理想女子は154cm/39kgだそうで


今更10cmも身長を縮めるなんて頭蓋骨たたき割って削らないと無理なので
その男性の言う理想女子をBMI換算すると
39kg÷(1.54×1.54)=16.44

蘭子に置き換えると
16.44×(1.64×1.64)=44kg

いや…キモい(´゚ェ゚`)

友達にほぼ同じ体型だった子がいるけど
拒食か⁈ってくらい腕も脚も細過ぎて、痩せたいとは(当時55kgの蘭子)思ってたけど、ここまではいきたくなかった。

その子、出産を経て今、48kg(BMI 17)らしいけど、見てる方はこの体型のが安心で理想です。


ただ健康雑誌などではBMI22が一番病気になりにくく健康でいられる体重となっているそうですよ。
まぁ実際その体重を経験した蘭子に言わせると
「歩くだけで呼吸がキツイ!」

「お腹の肉が邪魔で前屈できない!」

「ニキビが異常なくらいできる!」

「便秘で緊急外来に2回お世話になる!」

「顔パンパンで食事中に間違えて口内噛む!」
 」
「写真撮ると輪郭ハッキリしない!」

「なにより、普通に風邪もインフルも罹る!」

正直、あのBMI数値て男性にしか適合しないんじゃないかっておもいます。


ちなみに蘭子、お菓子を頻繁に作る学校だったため当時〜社会人半年までBMI22でした。

お菓子を作ることがなくなったので体重は自然と減りBMI 21に。

そして現在。
家族と喧嘩し、夕食をコンビニのおにぎりとお茶にしたことによりBMI18となりました。\(^ω^)/喧嘩ばんざい♡

多分お乳が貧しい女子はもうちょっと痩せてBMI17が調度良いと思います。
何がいいたいかと言うと、

男性諸君!蘭子もうじき絶好調ですよー!いかがですかー!!?


P.S.
蘭子はBMI20〜22の男性が理想です。